バヌアツに貢献

かれこれ2年前 大洋州に浮かぶ島バヌアツ共和国にスーパー

ソルを活用した雨水貯留システムを導入しました

IMG_20130327_095203

設置当初は日本の優れた技術をバヌアツ共和国のなかでも

ごく小さな村パンナギスに設置してくれてありがとうという事で

感謝して頂いたものの・・・。

設置から2年間・・・山から流れてくる水も豊富にある事から特

に重宝される事はなかったという事で少し残念に感じていまし

た・・・。

ところが今年 事件が発生

バヌアツパム

3月に史上最大級と言われるサイクロンパムの猛威にバヌア

ツ全土が大きな被害をこうむったのです

被災者は約13万人とも言われていて本当に深刻な被害を受

けたのです

その時にいつも使用している山からの水が使えなくなり困って

いたところ2年前に設置したスーパーソル雨水貯留システムが

大変役にたったと言うのです

約2週間ほど体をあらう水や煮沸して飲料用としても使用され

たという事でとても感謝して頂いたと報告を受けました

これほど嬉しい事はありませんねぇ~

人々の役に立ってこそ価値を見いだせるものだと思います。

状況が状況だけに単に喜ぶ訳にはいきませんが、設置から

2年後に喜びの声を頂けるとは予想していませんでした。

ハロルドさん

2年前にバヌアツでスーパーソル雨水貯留システム設置工事

をしたときに現地でお世話になったハロルドさんが島サミット

の関係で来日し、その途中で沖縄によって頂いた際に弊社の

会長からバヌアツへの義援金も手渡すことができました

多くの被災者の皆様の助けになるほどの額ではありませんが

バヌアツの為にお使いいただければと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる