商業施設の嵩上げ資材

スーパーソルの新たな用途と言ってもいいと思いますが商業

施設などでは水道やガス・電気などの配管が地面の下を縦横

無尽に走っています

その配管の上にすぐコンクリートを打設すると当然普通のコン

クリートだと荷重負担がかかるので通常は軽量のコンクリート

や発泡スチロールなどの材料が使用されています

DSC_0033

スーパーソルは軽い資材・・・。

当然同じように使用できるという事で使って頂くとザッと敷均し

するだけの簡単施工。

養生期間も必要なのであっと言う間に施工も終わるほど簡単

に施工できる事もメリットです

DSC_0068

スーパーソルを敷き詰めた後は強度補強の為にワイヤメッシュ

を入れるだけ・・・。

DSC_0042

ほらね~簡単に施工できます

後はうす~くコンクリートを打設すれば完成

という事でここでも縁の下の力持ちとして働いているのです

土木や造園緑化、園芸、農業に水質浄化などなど幅広い用途

に加えて建築の分野で多く活用される日は目の前に迫ってい

るのだと思います

DSC_0107

建築設計の皆様 一度スーパーソルを嵩上げ資材として使用し

てみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる