八重山料理 潭亭(たんてい)

先日弟の結納があり首里にある潭亭(たんてい)と言う八重山

料理の店にお邪魔させて頂きました

たんてい

正直びっくりでしたね~ 何が?って首里にこんなロケー

ョンのお店があったなんて・・・。

店内の雰囲気はもちろんのこと高台から見渡せる景色は良か

ったですね~

DSC_3741

いっぷう変わったシーサーも飾られているバルコニーからは

那覇の街並みとなんと首里城が見渡せるのです

DSC_3742

写真ではわかりにくい部分がありますが画面中央よりやや左

には首里城が確認できます

しかも夜になるとライトアップされた首里城がくっきりと目の前

に広がっていました

そんな何とも言えない雰囲気の中で食べる琉球料理は王朝

時代にタイムスリップしたかのような感じで最高でした

メニューたんてい

昼・夜と予約制でコース料理という事で少しお高く感じるかも

知れませんが、料理やお酒、店の雰囲気やロケーション。。。

どれをとっても中々ないオンリーワンの要素が詰まっておりま

すので皆さんも一度は試して頂ければと思います。

詳しい内容についてはお店のホームページをご覧くださいね!

http://www.yaeyamaryouritanntei.jp/index.html

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる