台風12号ハロラ

進路的にも沖縄の影響はないと考えていた台風12号はいったん

停滞して熱帯低気圧格下げしたはずが再び発達して沖縄方面に

進路を変えて向かってくるとは

こんなことあるんですねぇ~

台風情報

週末には影響がでそうな様相です

台風12号ハロラはもともと台風ではなくハリケーンの1つランク下

トロピカルストームと言うものだとか・・・。

それがいったん停滞して発達したから台風になったのか?

そこは分かりませんが

台風と熱帯低気圧もハリケーンとトロピカルストームと同じような

関係で台風は中心付近の最大風速が17.2メートル以上のもの

を言いそれ以下のものが熱帯低気圧だという事らしい・・・。

なので熱帯低気圧も17.2メートル以下の最大風速があるという

事になりますから油断はできませんねぇ~

何れにしても台風12号ハロラは熱帯低気圧の上のランクとなっ

ていますので油断は禁物です

皆様も十分にお気を付けくださいませ。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる