興南高校VS石見智翠館(島根代表)

1915年の夏に始まった高校野球の全国大会・・・。記念すべき大会

という事と早稲田実業の注目スラッガー清宮幸太郎選手のお蔭で例

になく盛り上がっています

今年はとにかく長く楽しめそうですねぇ~

それはともかく我が沖縄県の代表 興南高校の初戦の相手が決まり

ましたね

島根代表の石見智翠館(いわみちすいかん)ですが、試合前の予想

では圧倒的に興南有利ですが・・・高校野球は何が起こるかわからな

いから面白い!果たして結果は・・・。

石見智翠館は昨年秋の島根大会2回戦負け・・・。

今年春の島根大会1回戦負け・・・。

というところから夏の大会2回戦 12-0明誠

3回戦2-1松江農林

準々決勝3-0立正大淞南

準決勝 7-6大杜

決勝  12-6大東

と勝ち上がってきました。

一方 興南高校は

2回戦 6-0石川

3回戦 4-1南風原

準々決勝 3-0八重山

準決勝  3-1沖尚

決勝 4-2糸満

という事で沖縄の強豪校を相手に安定して勝ち上がってきました

決勝の相手糸満は春の選抜出場校で甲子園で打てなかった悔しい

経験をバネにして打撃に力を入れ今沖縄大会では出場校トップの

打撃成績をおさめながらも・・・それを比屋根投手が上回った点を

考えればどちらかと言うと比屋根投手VS石見智翠館打線かな?

という印象です

初めて対戦するチームでは比屋根投手独特の一塁側に踏み込ん

で投げるフォームにタイミングは合わせにくいと思います

ただ・・・興南高校は打撃が少し弱い感があるので、そこが少し心配

な点です

その点は名将 我喜屋監督が甲子園へ向けて調整しているはずな

ので大丈夫でしょう。

6-0で興南高校の勝ち!と予想しておきましょう

大会第6日目

第三試合13:00~プレイボール

興南

頑張れ興南 まずは初戦突破

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる