銀河高原ビール

岐阜県での出張の最終日は高山ラーメンでも食べようかという

事でホテルすぐ側の店へ行きました

あまり聞いた事はないので有名なのか?は分かりませんが・・・。

あちらこちらに高山ラーメンの看板がありました

DSC_3981

店に入ったのは16時過ぎでかなり遅い昼食でした

沖縄では絶対に出来ない事ですが、本土に行くと基本的に車を

持たないので、昼間っから食事とビールという光景を目にします。

当然、こちらとしても普段出来ない事をやるというのは気分が良

いのでビールも注文する事に・・・。

DSC_3979

銀河高原ビールと書かれています。

アルバイト生にこれは地ビールですか?と尋ねてそうです!という

事で頼んでみました

もともとビール好きなので地ビールと聞けば必ず飲みたくなります。

ん!銀河高原ビールというのも・・・瓶のデザインも良いし味も独特

でうまいと思いました

ところが沖縄に戻ってきてこのブログを書くときに当然 銀河高原

ビールの情報を取ろうとネットで検索したところ・・・。

とんでもない事実が判明

銀河高原ビールは岩手県和賀郡西和賀町の地ビールだったの

であります

高山のビールも美味いなぁ~と言った言葉を返して欲しいものです

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる