土壌脱臭層にスーパーソル

浄水場などの汚水を扱う施設では地下の配管を汚水が通過

する際に悪臭が発生します

なので配管の周りには・・・と言うより上には何層にもわたる

フィルター層を設けて臭気が外気に放出する時には無臭に

近い状態をつくりあげています

RIMG2161

写真に写っているのは最上部のバイオソイルの層です

バイオソイルと言うのはその名の通り微生物の分解能力を

最大限に活かす為に開発された土ですが、当然土なので

長期間放置すると雑草が生えてくるわけです

手入れも大変という事でバイオソイルの上には砕石などを

敷き詰めて対応していた様です。

ところが雑草はある程度抑制できても施工する時に重たい

事と砕石の重みでフィルターの空気層を押しつぶしてしま

うという問題からとても軽いスーパーソルに注目が集まって

います

RIMG2170

スーパーソルはとても軽く下にあるフィルターの空気層を潰

す事はなさそうですね+砕石同様に雑草抑制効果もあ

ると思いますので一石二鳥です

既に数件の実績が出来ておりますが、施工業者さんが求め

ている効果効能は上にあげたとおりですがスーパーソル

もう一つ大きな特徴『多孔質(穴あき)』構造と言う事もある

ので悪臭の抑制にも繋がっているのではと想像しています

これが想像ではなく実際であればもっと使って頂けると思い

ます。

まだまだ色んな使い方が出来そうなスーパーソル

本当に良い素材だと思います

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる