空からの夕焼け

沖縄から出張となるとどうしても使わなければならない

のが飛行機ですよね~

昔は九州に行くにはフェリーという手もありましたが・・・

本当に飛行機が便利になりました

飛行機に乗り込むと一つの楽しみは窓からの景色で

昼は昼で・・・夕方は夕方で・・・夜は夜で二度とめぐり

合う事の出来ない景色を楽しいんでいます

0

先日の滋賀県出張からの帰り道・・・。

大阪関西国際空港から沖縄那覇へと向かう空路では

四国から九州鹿児島あたりで夕暮れショーを見る事

ができました

1

徐々に徐々に空から消えていく夕日の様子がよく分る

と思います

2

段々と太陽光の温かみがあるオレンジ色が失われて

3

宇宙の暗闇を思わせるような冷たい紺色の世界が領土

を拡大していきます

写真では伝えきれない綺麗さがあります

最近はスマートフォンやタブレット端末など乗り物に乗る

と・・・そういうのをいじってしまい

景色を楽しむという事が少なくなってきているような気が

します

たまには顔を上げて外の景色を楽しむのもいいのでは

ないでしょうか?

DSC_4169

鹿児島の桜島が画面中央かより上に確認できました

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる