一富士二鷹三茄子

一富士二鷹三茄子(いちふじにたかさんなすび)年明けに初夢

で見ると縁起が良いと言われているものですが・・・。

私は特に昔から言われている事なので何で縁起がいいのか?

なんて全く考えた事もありませんでした

ところが先日営業中に車の中でラジオを聞いていたらちょうど

一富士二鷹三茄子の意味という事をやっていました

ZL_16_11

色々諸説はあるようですが・・・。

富士は(無事) 鷹は(高たか) 茄子は(成す)という事で一年

年間無事に高見をめざし最終的には成し遂げるという意味が

あるようです。

他にも色んな説はありますが、何となく年頭においては上の意

味でありたいですね。

ただ中々 見る事が出来ない夢の内容かもしれません。

とにかくこれからの一年が無事でそれぞれの会社や個人が掲

げた目標が成し遂げられると凄くいいと思いますので、お互い

に努力したいものです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる