桃太郎

先日インターネットを見ていたら面白い内容の記事が

あったので、ご紹介したいと思います

皆さんもよく御存じだと思いますが日本の昔話『桃太郎』

桃から生まれた桃太郎は成長し鬼が島へ鬼退治に向う

事になります 道中、犬・猿・キジに出会い鬼退治を

手伝う“事を条件に“きび団子”を分け与えます

それぞれの活躍で大勝利と言うのがこの物語のスト

ーリーですが・・・。

この物語には大切なポイントがあると言うのです

それは単にモノをもらっても人は動かないという事で、桃

太郎は鬼を退治するというゆるぎない強い決意があった

ので“きび団子”でお供したという訳です

ZL_22_10

会社経営でも一緒ですね~

トップが会社をこうしたい・・・ああしたい・・・と強い信念を

持っているから私たち部下はついていけます。

ところが『あ~駄目かも知れない』と不安そうにしている

トップであればいくら何かをもらってもついて行きません

よねぇ

確かにきび団子で鬼の退治なんて普通はできないです

よね 桃太郎に学びたいものです

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる