つもり違い十ヶ条

前にもてぃ~だブログの方で紹介させて頂いた事が

ありますが・・・。

うちの社長が事務所に飾ったらどうか?という事で

メールで来ていて面白いので『つもり十ヶ条』と言う

のをご紹介したいと思います

shutterstock_7196227

一、高いつもりで低いのが教養

二、低いつもりで高いのが気位

三、深いつもりで浅いのが知識

四、浅いつもりで深いのが欲の心

五、厚いつもりで薄いのが人情

六、うすいつもりで厚いのが面の皮

七、強いつもりで弱いのが根性

八、弱いつもりで強いのが我

九、多いつもりで少ないのが分別

十、少ないつもりで多いのが無駄

 
つもりが積もり積もると自分自身の成長の妨げに
なります
 
常に謙虚な気持ちでありたいものですねぇ~
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる