拓南製鉄の工場見学

私たちトリムではこのブログでご紹介しているように毎年

2,000名余りの見学者を受け入れさせて頂いています。

でも逆に工場を見学に行くという機会はあまり無いもの

です

DSC_4549

今回“拓南グループの見学会が行われるというせっかく

のチャンスでしたので喜んで参加させて頂きました

鉄筋コンクリートとは?知っているようで知らなかった

鉄筋は押される力には弱く引っ張られる力には強い

コンクリートはその逆・・・だから鉄筋とコンクリートの

相性の良い組み合わせで使用されている事や・・・。

DSC_4550

家電のリサイクル率・・・。車に至っては約96%近くリ

サイクルされている事実など大変勉強になりました。

DSC_4551

またターミネーターが戦った場所の様な施設を見学

させて頂いたのですが1世帯(4名)の5年分の電力を

1時間で消費するぐらいのパワーで鉄を溶かしている

という事を仰っていました。

DSC_4554

これもスクラップからリサイクルしたもので造られている

という事でこの様な技術や設備がある事で資源を有効

に活用されている事を改めて感じました

DSC_4556

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる