人間の危機

今日は芸術家 ミケランジェロの名言から・・・。

『人間にとって最大の危機は 目標が高すぎて達成出来ない

事ではなく 目標が低すぎて その目標を達成して満足して

しまうことだ。』

ミケランジェロ

よく目標は高くと言いますが・・・確かにすぐ達成出来る目標

だと意味がありませんねぇ~

しかもそれで満足してしまうとなると確かに次がありあません

『些細な事が完璧を生み出すが 完璧は些細な事ではない』

 またこの言葉も深い! 言い換えれば小さな積み重ねが大き

な事を成し遂げるが 大きな成果を産むのは簡単な事ではな

いと言う事も言えると思います

偉大な事を成し遂げた人はやはり違いますねぇ~

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる