222

今日は2月22日という事で『猫の日』だそうです

222が(ニャンニャンニャン)と猫の鳴き声に近いと言う

のが理由だそうですが・・・。

最近のニュースで長~い間ペットの中の王として君臨

してきた犬を猫の数が逆転しつつあるとニュースが飛

び込んできました

一般社団法人日本ペットフード協会によると1994年

からの調査以来 昨年まで犬が猫の数を上回って来ま

したが今年逆転するのではと言われております

その数は犬が1035万匹で猫が996万匹だそうです

5万人を対象にした5年間の調査では犬が12.8パー

セント減少する中で猫を飼う人が3.6パーセント増え

ているという事でこのペースでいけば今年の調査で初

めて犬の数を猫が抜く計算だとか・・・。

DSC_4031

私たちの工場でもたまたま昨年から迷い込んで来た

猫のエコちゃんですが・・・。

DSC_4542

こんなにも大きく成長しています

これがブログのお蔭で全国でも名前を覚えて頂いて

いて今回出張した神戸の神洋鉄工さんでも『エコちゃん』

の名前が出てきました。

生き物が住み着いたりするってのは縁起がいいらしい

ですが、確かにこの猫が来てから本部の大型案件が決

まりまた大きいのが2つほど決まりました

偶然なのかはわかりませんが・・・いい様に捉えて気持

ちを前向きにすることが更に良い結果を呼び込む事に

なるかも知れません。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる