好きにさせた猫

私は自分自身が戌年だからかなのか犬が好きです

だから猫派の人の気持ちが全く分かりませんでした

それが1年3ヶ月前のこの出会いによって覆る事に

なりました

DSC_3930

うちの旧工場に迷い込んできた子猫 エコと名付けられ

メンバーに可愛がられて成長を続けてきました

DSC_4424

こうして仰向けに寝かせられ動かないように躾られたり・・・。

もはや躾なのか?いじめなのか?分らないくらいでは

ありましたが本当に可愛がられてきました

DSC_4535

1年3ヶ月を共に過ごす間に情も移ったとは思いますが・・・。

猫ってヤツはこっちが可愛がろうと思った時には寄り付かず

寄りついて欲しくない時に甘えて来る・・・。

まぁ俗にいうツンデレ確かにそれをされるとコノヤローと思

いつつも『じょうがないなぁ~』と言って抱いてしまいます

これも心を許した相手に見せる態度で・・・。

その辺にいる猫にいくら近づこうとしても逃げられたり・・・。

威嚇されたり・・・。触る事すら難しいですよねぇ~

このツンデレにやられてしまいました

お蔭であんなに嫌いな猫が好きに・・・。

DSC_1128

そのエコちゃんがこの正月に突然亡くなってしまいました

12月31日の大みそか19時に二日ぶりに帰ってきたので

エサをあげ・・・びっこを引いていたのでリードで遠くに行け

ない様にしていたのですが 手の届かない遠くへ行っ

てしました

何かを背負って死んでいったのかも知れません。。。

1年と3ヶ月という短い時間 エコにとって幸せだったのか?

は分りません でも少なくとも猫嫌いの私を猫好きにさ

せてくれた初めての猫という事で小さな幸福感をたくさん貰

いました エサを食べてる写真が最後の写真となりまし

た。    天国に行けるといいねぇ。。。

これまでありがとう

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる