一人のみ

沖縄ではあまり する人はいないと思いますが『一人

飲み』って皆さんは経験がありますか?

東京や大阪などの大都市圏だと電車での通勤も多く帰

りにちょっと・・・。食事をする感覚でふらっと店に

寄ったり、立ち飲み屋さんも多いので一人で行っても

違和感がない店も多い様な気がします

一次会の後・・・。酔ったいい気分のまま ふらっと

BARやスナックなど行くのは相手もいるので、これ

も問題ないと思いますが、なかなか最初から居酒屋で

一人の飲みと言うのは入りにくいものです。

それでも一人で飲みたい時も実際にはあるので、この

辺を上手く表現してくれる店があればいいなぁ~と感

じています。

この写真はうちグループ会社の『鬼さん』という居酒

屋店舗なのですが、先日別の店・・・これも同じグル

ープの亀千人で集まりがあり、待ち合わせの時間まで

1時間ほどあったので一人で飲むことに。。。

手作り豆腐に煮つけ? ご飯にサラダバーも充実して

いてチャージ500円 ん~お客さんのなかにはビー

ルとこれだけで済ます人はいないのか?なります。

それぐらい満足できる内容なのです。

安心してください。私はちゃんと串焼きを注文しま

した。

でも一人で食べる量や一人で飲む時間には限度がある

様です。

やっぱり誰かと会話をしながら楽しく飲むというのが

いいですね!

 

 

 

 

.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる