暗渠排水にはスーパーソル

私がスーパーソル販売の営業マンとして初めて営業

でコンサルタント会社にお伺いした時に先方から言

われたのが、これは暗渠排水に使えるねぇ~。。。

と言う一言でした。

その当時は暗渠排水(あんきょはいすい)と言葉さ

え知らなかったのを今でもよく覚えています。

それから約2~3年後に初めて写真の様な暗渠排水

資材としてお使い頂いたのですが、スーパーソルを

暗渠排水で使用する場合にはかなり高いハードルが

あります😓

通常暗渠排水では有孔管の周りには砕石が使用され

ています。

有孔管の目詰まりを防ぐ意味や当然砕石の空隙から水

を排水するのを考えての事ですが、1トンあたり2,000

円~3,000円ととにかく安い。

それにひきかえスーパーソルは約14,000円~15,000円

ですので中々 採用する側としては採用しにくいのが

現状なのです。

ではこの写真の現場ではなぜスーパーソルが採用され

たのか?

実は上の写真はパイナップル畑でパイナップルと言う

のはアルカリ性にとても敏感でパイナップル畑では使

用出来ないのです。

農業試験場での試験を経てスーパーソルをパイナップ

ル畑で使用するのは問題がないという事で使用される

様になっています。

6から7倍の金額差でも根拠があればこうして使用し

て頂けるんですよね~。

それにしてもスーパーソルの能力はやはり高い!

まだまだ使えるところは広がりそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる