石川終末処理場 軽量盛土

昨日のブログでさわりの部分だけご紹介させて頂き

ましたが、ここは『うるま市石川』にある石川終末処

理場の現場です。

この現場では以前に土壌脱臭層の一番上にスーパーソ

ルを使用して頂いた経緯がありましたので使用検討の

お電話を頂いた時には同じような案件か?と思いまし

た。

ところが軽量盛土で使いたいという事でしたので全く

違う案件である事がわかったのですが、更にスーパー

ソルの中では一番重たいタイプL4タイプが使用した

いとの事でしたので、どんな現場なのか?楽しみにし

ておりました。

すると写真の奥に建物の壁が見えると思いますが、

この建物(築30年以上)のものを残して周りを

取り壊す工事の中でこの建物への土圧と言うより

砂圧?の軽減の為にスーパーソルが採用になり、

更に地下水があるという事でL4タイプが採用に

なっています。

僅かな量ではありましたが、こういう小さな案件

で数ある方がとてもありがたいと思います。

また、使って頂けるといいですね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる