アトリエ ガィィ 一級建築士事務所

インパクトのある名前『アトリエ ガィィ』(一級建

築士事務所)宜野湾市所在の会社ですが、やっている

仕事もインパクトがあります。

そもそも『ガィィ』と言う名前をガィィさんのHPで

調べてみると「ガィィ」とはサンスクリット語(イン

ドの言葉)で「牛(COW)」と言う意味です。

以前インドへ行ったとき、道のあちこちを歩いている

牛がとても印象に残りました。おおらかにのんびりと

暮らしている一方で、力強く働く彼らの姿を見ている

と、平和で優しい気持ちになります。

「急がず、競わず、自然と共に生き、あるがままを受

け入れる」そんな生きる力を感じさせる牛に学び、地

域の生活を支える力になるようにと思い、事務所の名

前にしました。  とありました!

現在今帰仁に建築中の〝泉原ハウス″(簡易宿泊所)

の土塗ワークショップを開催しており写真の様な土

塗りの家を建設しているのです。

その土塗の中にスーパーソルの細かいタイプを使用

して頂いております。

今から屋上緑化もするという事でスーパーソルの追加

注文も頂いており、家のありとあらゆる箇所にスーパ

ーソルを使用しているモデルハウス的な存在にもなり

そうです。

色々とお使い頂いて嬉しいと思いながらガィィさんの

ホームページを覗いていると「ん??」これは見た事

があると思っていたら。。。

沖縄市の「ゆいクリニック」の写真が・・・。

実は今から5年以上も前に「ゆいクリニック」でも

スーパーソルを設計で採用して頂いておりました。

この建物も面白い造りだったので印象に残っていま

す。

大変お世話になりました!

建物ひとつとっても「ガィィ」さんのこだわりが伝

わってきますね!

家を造る時はこういうこだわりをもった建築建築士

にお願いすると満足感が味わえるのではないでしょ

うか?

ガィィさんのホームページも面白いので是非ごらん

ください。

http://www.atelier-gaii.com/

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる