土壌脱臭層にはスーパーソル

タイトルの『土壌脱臭層』にはスーパーソルですがスーパ

ーソルのみで土壌脱臭するという事ではなくその一部の資

材として活用されています。

青い網の下に敷き詰められているのがスーパーソルでこの

ような脱臭施設が必要なのは下水処理場などで地下の配管

を汚水が通過する際に発する悪臭を緩和する為にバイオソ

イルなどいくつものフィルターが使用されています

その一番上で活躍しているのがスーパーソルという訳です

フィルターの役割を果たすバイオソイル等の隙間を悪臭が

通過する訳ですが、一番上の層に重い資材を乗っけてしま

うと当然土が潰れてしまうので軽いスーパーソルが最適な

のです 更にスーパーソルの多孔質という特徴も臭いの

緩和に役立つので一石二鳥という事ですね。

ちなみにこの写真の場所は沖縄の中部 うるま市石川にあ

ります石川終末処理場ですが、つい昨年 軽量盛土材とし

て・・・まったく違う使い方でもスーパーソルを使用して

頂いています

用途にあわせた使用が出来るというのがスーパーソルの良い

ところですね!

ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる