南部農林高校

南部農林高校から見学がありました

南部農林と言えばどちらかと言うと私どものスーパー

ソルに関わり合いがあるといえる学校の一つだと思い

ます

実際にこの見学の中でうちと関わり合いがある造園業

界から造園マイスターという事でG専務が講話をして

これから造園業など植物に関わる子供たちに色々と話

をして頂きました

今の高校生はこうして実際に関わるかもしれない職業

の専門家から話を直接聞くことができる機械やインタ

ーンシップ等で実際の仕事を体験する機会などかなり

恵まれているなぁ~と感じます

私が学生の時にはこんなの無かったので、もし専務の

話を聞いていれば造園屋さんになっていたかも知れな

いと本気で思いました

そしてスーパーソルと出会い トリムへの就職に繋が

ったかも知れません(笑)

縁てそんなものではないでしょうか?

結局はスーパーソルに繋がっていたんだと信じて頑張

りたいと思います

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる