沖縄水産高校 グラウンド整備工事

沖縄水産高校でグラウンドの芝植栽で土壌改良に大量の

スーパーソルを使用して頂いております

私自身が担当している工事ではないのでまだ現場を見

ておらず、詳細はわかりませんが野球グラウンド外野

の芝生と思われます。今度ちゃんと見てきたいと思い

ますが、芝生を敷設する時にやはり水はけが重要な事

と芝と言うのはイネ科なのでスーパーソルに含まれる

ケイ素分が良い影響を与えると思います。

沖縄水産高校は沖縄県の高校野球を牽引してきた古豪

で、それを率いた栽 義弘監督のワンアウト1塁から

でも確実にバントで得点圏(二塁)へ進める野球は今

でも高校野球の戦術に影響を与えています。

高校野球ファンの勝手な予想ですが、昨年糸満高校か

ら沖縄水産高校へ上原監督が就任。この上原監督は中

部商業や糸満高校を計4回甲子園へと導いている指導

者で古豪復活の立役者として白羽の矢が立ったのだと

思います なので学校側がグラウンドも改修し強

力にサポートしているのだと思っています

栽監督は徹底的に鍛え上げるスタイルに対して上原監

督は自立を促すスタイル・・・栽監督の精神を引き継

ぎプラス子供たちが自立する強さを身に付けると面白

いチームが出来そうです。

就任した学校はすべて甲子園へと導いている上原監督

ですので、今後必ず上位に食い込んでくることでしょ

  スーパーソルがその一躍を担うことを楽しみ

にしております

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる