サッチ分解

サッチ分解って聞きなれない言葉だと思いますがご存

知でしょうか?

簡単に言うと芝の葉や根の刈りカスが腐った状態で層

を作ったもので、乾燥状態が続いて雨が降ると水を弾

き、今度は長雨が続いた状態の後には水を吸収して中

々、水を離さない

しかもサッチは中々 分解しづらいので芝の生育に悪

影響を与えるという厄介ものなのです。

今から実験を始めるのですが、スーパーソルとある菌

やある酸をコラボさせて、サッチを分解させようとい

う取り組みが始まります

おおよそ見当はついているという事ですが、百聞は一

見にしかずでやってみる事になりました。

ゴルフ場ではグリーンキーパーさんが一生懸命に芝を

管理していますが、こうしたサッチが邪魔をしたり様

々な問題があるそうです

グリーンなんかは毎日数ミリ単位で芝刈りをしている

そうですよ~

そんな管理が少しでもなくになれば良いですよね

スーパーソルがお役に立てると嬉しいです

結果がでればまた報告したいと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる