サッチ分解実験スタート スーパーソル

先日のブログでもご紹介しました『サッチ分解』いよ

いよ実験がスタートしました

10検体試験をする予定ですが、それは別の担当者が

社長の指示に従って行い、私自身が疑問に思った部分

を個別に行う事になり、合計15検体での実験となり

ます

芝生の刈りカスをアルミ籠に入れて実験をするのです

が、これにいくつかのパターンの菌を入れて分解の能

力やスピードを検証しようという試みです

一見すると何の変哲もないスーパーソルの粉ですが、

これにはある菌がしみ込んでいます。

こういう菌の世界は見えないのでやってみないと何と

もいえません

でも世の中には様々な菌や微生物が働いて成り立って

いる訳ですから、見えないのではなく結果を見て菌が

働いた事を証明するしかありませんぇ~

結果が楽しみになってきました

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる