玉ねぎ

以前のブログでベンチ栽培(高設栽培)にて玉ねぎ

を育てている様子をお伝えしておりました

ベンチ栽培でも玉ねぎは十分に育つ事が確認できまし

 ようやく収穫時期を迎えました

以前から玉ねぎとうちのスーパーソルの相性は凄く良

いと思っています。

その理由はほぼ手入れせずともお店で売っている様な

綺麗なものが出来るのです

どこかの農家さんで試して頂きたいですね~

あっそうそう 私の名前はブログのタイトルの玉ちゃ

ん 玉ちゃんは玉那覇という苗字に由来しています。

小学生の頃は玉那覇という苗字はだいたい 玉ねぎと

いうあだ名やキャベツというあだ名になります。

玉ねぎは単に苗字に玉が付いているという小学生レベ

ルの発想 キャベツと言うのは沖縄の方言でキャ

ベツの事を『たまなー』という事に由来しています

沖縄中の玉那覇さん あるあるネタですよね~

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる