幸せはすぐそばに

先日TVを見ていたらジョイマン高木と言う芸人が

出ていました

正直 『ジョイマン』という名前は聞いた事がある

が、どんなネタやっていたかもわからないぐらい忘

れていたのですが、2009年頃ラップネタでブレ

イクしたが一発屋のくくりに・・・。

そのジョイマン高木さんのツイッターの言葉が話題

になって、再びテレビで取り上げられているとか。

どう言う事なのか・・・そのツイートを紹介したい

と思います。

【そうか。仕事が「無い」と考えるのではなく、仕

事の無い日が「有る」と考えれば良いのか。そう気

付いて僕はあらゆる喪失感から解き放たれた。僕に

は無いものなんて無い。全ては有る。立ち上がり、

部屋の窓を開け、新しい空気で肺を満たす。アドリ

ア海に沈む夕日が、僕を燃えるような赤に染めてい

た。】

【『いま手持ち少ないからこんな店ですまんな』そう

言ってムーディ勝山さん(同じ一発屋)は一尾しか

ない自分の天丼の海老を僕の蕎麦の上に乗せた。店

内の誰も僕達には気付いていない。そう、全ては遠

い過去になっていく。しかし未来に何があろうと、

僕はこの蕎麦の上に乗る居心地の悪そうな海老を絶

対忘れないだろう。】

ブレイクしているころは明るい光の中にいたので小

さな光には気が付かなかったけど今は暗闇にいるの

で小さな光にも気づくと言っていました。

そういう小さな幸せに気付く事ができることが幸せ

とも・・・ 凄く感銘をうけました

幸せって自分の心が決めるんですよね~

今がどん底だとしたら そこにある幸せにどう気づ

くか?どこにヒントを見つけるか?とても大事な事

かもしれませんね~

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる