ジェット機 エンジン

ジェット機のエンジンを間近で見る機会なんて無いと

思います

何でこんな所にジェットエンジンがあるんだと意外な

ところで見る事が出来ました

それが・・・

沖縄工業高等専門学校 そう 高専でした

用事があってお伺いしたのですが・・・

ここでまさかジェットエンジンがあるなんて・・・

お役目を終えて廃棄されたエンジンを購入したのか?

戴いたのか?はわかりませんが、高専に運んで展示

している様です。

パット見ただけでも物凄く細かく造られているのが

分ります

いつも飛行の中からエンジンのガワをみている限り

ではここまで繊細なつくりというのは想像できない

のですが、色んな技術が詰まっているんですね~

せっかくなのでジェットエンジンについて調べてみ

るとジェットエンジンの内部で吸い込んだ空気を加

圧して燃焼させて生じた高温高圧のガスを勢いよく

噴出して前進する仕組みだとか・・・。

簡単にいうとそういう事ですが、簡単ではない技術

ですね

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる