霊長類最強

霊長類最強女子と言われたレスリングの吉田沙保里さん

が引退を表明しましたね~

どんな最強の選手でも絶対に訪れる瞬間ですが、吉田さ

んに関してはまだまだやれる様な気がしてなりません。

オリンピック3連覇、世界選手権16連覇、206連勝

など前人未到の記録を打ち立て、オリンピック4連覇を

目指したリオデジャネイロオリンピックの決勝では15

年間守り続けた女王の座から陥落して金メダルを逃して

号泣したシーンが印象的ですが、それぐらい勝つことに

対して強い執着があったことは見ての通りだと思います

その吉田沙保里選手が残した言葉もそれを物語っていま

す。

『どんな時も絶対に勝つんだという強い気持ちを持ち続

 けなければなりません。それ以外の遠慮や優しさはマ

 ットの上では必要ない というかハッキリいって邪魔

 なだけです。』

『よく、試合後に負けはしたけれど強敵相手に善戦でき

 て満足みたいなコメントをする人がいますが、冗談じ

 ゃありません。勝負は勝たなければダメ』

勝負師ならではの言葉だと思いますが、仕事の世界にお

いても、言えることですね

仕事の世界での負けは生活に直結しているからなおさら

のことです

吉田沙保里さんの勝負に対する姿勢は大いに見習うべき

ところだと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる