油断大敵

油断大敵という言葉がありますが、まさに9月21日

に沖縄を襲撃した台風17号で思い知らされた感があり

ます

うちなぁーんちゅは台風になれっこなところがあって

少々の台風ではあまり気にもしません。

それだけ建物も丈夫だったり、大きな河川もないので

大雨による川の氾濫等も考える必要がほとんどない事

もその理由でしょう

今回も台風の中心気圧が980hPa程度という事もあ

って、うちも軽めの対策をしたのですが、うちなぁ~

んちゅは皆同じような考えだったせいか?

ケガ人も多く、対策されずに飛来物などで停電の被害

も多く、うちも9日ほどネットや電話回線に不具合が

出てしまいました

油断大敵・・・あまり過剰に対策するのも大変ですが

しなさすぎも・・・

教訓にしたいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる