ブラックフライデー

あまり私自身知らなかったブラックフライデー、たま

たま先週の週末に沖縄の中部にある大型ショッピング

センターのイオンライカム周辺の尋常じゃない込み具

合にびっくりしていたら『ブラックフライデー』の影

響と知りました

もともとはブラック〇〇という意味の言葉はあまり良

い意味で使われているという事です

アメリカでは11月の第4木曜日のサンクスビギンズ

デーの翌日でクリスマス商戦の始まりを意味し、最も

物が売れる日・・・その為に交通混雑を起こすことか

らブラックという言葉が使われたそうです

まあ~何でも商売にしようとする戦略にまあ~乗っか

りやすい国民性かもしれませんね~

安くなるのは消費者にとってはプラスになりますけど

ねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる