SDGs4 質の高い教育をみんなに

SDGsの目標4は質の高い教育をみんなにという事で

すが、これも2030年までにすべての子供が男女の区別

なく、適切かつ有効な学習成果をもたらす。

公平で質の高い初等教育や中等教育を修了できる様に

する等の目標を持っています

それって必要最低限の教育をというところなのだと思

いますが、先進国よりもやはり途上国における教育の

問題が深刻だと思います

勉強したくても家の手伝いなど労働に時間をさかれ出

来ないとか・・・そもそも生きることすらままならな

い等 大変な状況を抱えていると思います

そういう意味では日本は当たり前に学べる環境がある

というのは恵まれていますねぇ~

その事を考えると先進国は持続可能な開発目標にある

全てに関わる環境問題などをしっかりプラスαで学び

実行に移していく義務もあると思います

それがせめてもの罪滅ぼしかもしれませんねぇ~

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる