SDGs6安全な水とトイレを世界中に

SDGsの6の目標 安全な水とトイレを世界中にと

いう事ですが、日本にいると中々わからない部分だ

と思います

水道をひねると普通に安全な水が出てくるのは他国

からすると凄くうらやましいことでしょう。

以前 海外に旅行した時にサラダバーのサラダは出

来るだけ食べないようにという話があったので、水

はともかく何故サラダまで?と思いましたが、サラ

ダを出す時に水で洗うから・・・。という事でした。

そこまで?と思いましたが・・・その事を実感する

出来事が、、、、ホテルでシャワーを浴びていると

たまたまオケにシャワーの水を貯めてみると

何とその水が茶色いのです この数日こんな水

でシャワーを浴びていたのか?とびっくりしまし

海外の水事情は・・・。

この部分に関してはスーパーソルのろ過材としての

能力が活用できる可能性があります

 

この部分でお役に立つことが出来れば良いのです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる