夏の甲子園 中止

私が大好きな高校野球 その大舞台である全国高校

野球選手権大会いわゆる甲子園大会が新型コロナウ

ィルスの影響で中止となりました

ウィルスの影響も少しずつ減少傾向にある中での決

定に何とも悔やまれる判断ですねぇ~

ただコロナの影響でプロ野球の開幕も延期されてい

る中で、開催される甲子園球場使用の問題等もあっ

たのだと思います

ただ春のセンバツの切符を掴み それが手から離れ

一旦どん底に突き落とされた球児が夏がある!と夏

に希望を見出していたことを考えるとかけてあげる

言葉すら見つかりません

最後の夏だった3年生も大変ですが、1・2年生は

来年春に向けて苦しい練習にも耐えたとしてもまた

と不安を考えると目標に対して努力する気力も失っ

てしまわないか?心配です

目標があるから苦しい練習にも耐えられる

小さいころから甲子園を目指し プロ野球選手を夢

見てきた高校球児にこの状況で希望を持てというの

は難しいかも知れませんが、この状況を経験したか

らこそ強くなれたり、この状況でも腐らず努力を続

けることが出来る人間が一握りのプロの世界で通用

できる人間になるのではないか?と個人的には思っ

ています

今は難しいかも知れませんが、前向きに考えて欲し

いと思います

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる