自粛ポリス

全国の緊急事態宣言も解除となり、少しずつ経済

活動を再開しようという動きもありますが、緊急

事態宣言の解除はもう大丈夫ですという安全宣

言ではないので気を付けなければなりません

ところで、新型コロナの感染拡大も怖いことです

が、人間の攻撃性が表に出てきていることの方が

本当の意味で怖い事かも知れません。自粛しない

人に対しての攻撃や、医療従事者に対する偏見、

子供に対する虐待など通常の世であればあり得な

いような状況がある様です

自粛ポリスという言葉も生まれている殺伐とした

世の中をどう生きるのか?は今後の課題ですねぇ

さて、そんな世の中だからこそ❝やさしさ❞❝思い

り❞を大切にしたいもですが、新型コロナ感染に

よりお亡くなりになった志村けんさんのエピソー

ドを紹介したいと思います。

ある若手芸人が志村けんさんに『娘の手術で30

円が必要なんです』と泣きついた時、志村け

んさんは1000万円入ったボストンバックを持

って来て『出世払いでいいから』と言って、その

後輩芸人に渡したそうです。

しかし、他の芸人がその後輩芸人を問い詰めたと

ころ娘の手術は嘘だったことが発覚しました

その後、直接謝りに行った後輩芸人に対して志村

さんは『なんだ、娘さん無事なの?良かった!貸

した金?どうでもいいよ。金は天下の回り物だ』

と神対応。

後輩芸人は泣き崩れたそうです

志村さんは自分が新型コロナで亡くなった事をし

らないという事ですが、存命であれば世の中に対

して何らかの貢献をしたのではないでしょうか?

自分の事よりも他人の事を思う心があるならば自

粛ポリスの攻撃性は自分へと向けられるのだと思

います

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる