SDGsエスディージーズ

先日の馬天小学校での環境教育のなかで、先生から

の希望でSDGsについてもお話をして欲しいという

ことでした

しかし、このエスディージーズというのは1つ1つ

の目標はシンプルでもゴールに向かう為の169の

具体的なターゲット、232の指標で構成されてい

て、そのすべてを理解するというのは大人でも難し

いと思います

そもそもサステナブル デベロップメント ゴールズ

の略として『持続可能な開発目標』ということで、子

供達に理解してもらうには分かりにくい言葉になって

います

さあ これを子供たちに分かりやすく・・・。

とても表現としては難しいのですが、世界中の皆が平

等で幸せに生活するための目標のことと表現してみま

した

持続可能ということは続けることが可能なということ

開発目標というのはその為に何をしなければいけない

のか?といいうことだと思います

子供たちは理解してくれたでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる