理想の夫婦

「理想の夫婦Ⅱ」という湯呑茶碗がありました

Ⅱがあるという事はⅠがあるわけで調べてみると

【理想の夫】

 〇慈悲と真心とを常に持ち合わせている夫

 〇無断で外泊せぬ夫

 〇時代の進歩に伴って進む夫

 〇親に孝行、目下に親切な夫

 〇何となく大きな感じのする夫

 〇快活で気品の高い夫

 〇男らしくって同情心に富んだ夫

 〇生活に不安を与えぬ夫

 〇云い出さぬうちから妻の心を察する夫

 〇仕事を楽しみの過程の和楽を図る夫

 〇ニコニコしていながら締まりのある夫

【理想の妻】

 〇夫の好き嫌いを早く呑み込む妻

 〇快活で愛嬌たっぷり従順で優しくて上品な妻

 〇どことなく初々しい感じのする妻

 〇家政とお料理が上手でぬか味噌臭くない妻

 〇気転が利いて利口ぶらぬ妻

 〇何事にも理解と同情を持とうとする妻

 〇働きものでコセツカぬ妻

 〇話し上手聞き上手の妻

 〇飾り気無くみだしなみのよい妻

 〇世の中に遅れぬだけ修養につとめる妻

なるほどねぇ~ あくまでも理想は理想

その理想だけを追い求めてしまうと苦しくなる

でしょうねぇ~

相手に何かを求めるにはまずは自分から

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる