最強クラスの台風襲来

沖縄のお盆に最強クラスの台風が襲来です

沖縄は31日(月)~ うんけー(ご先祖のお迎え)

に始まり、1日(今日)なかぬひー(なか日)そして

うーくい(ご先祖をお送り)という日程なのですが

今のところギリ ウークイには・・・。という事で

ほぼお盆の全日程に何らかの影響がでそうですね

今回 予想される最大瞬間風速は70メートルとい

う事で、時速に換算すると250㌖ 新幹線の上に

立っている感じだそうです

新幹線の上に立った事はないので、わかりませんが

恐ろしいでしょうねぇ

ここ最近は日本各地で未曽有の災害 その度に予想

外などということばを耳にします

温暖化の影響もあってか?予想がつかない世の中

十分に警戒しなければいけませんねぇ~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる