沖縄尚学×SDGs

先日ラジオを聞いていたら沖縄尚学高校の生徒さん

が自分たちに出来ることを考えて「エコキャップ運

動」を展開し、約4万個の集めたというニュースを

耳にしました

素晴らしい取り組みですねぇ~

素晴らしい取り組みなので紹介させて下さいね(写真は琉球新報さんを転用)

 

これはエコキャップを回収し、そのリサイクルで製

品化・・・得た利益を発展途上国の子供向けのワク

チン代金として寄付する運動です

SDGsの3番 全ての人に健康と福祉を・・・。

SDGsの12番 つくる責任 つかう責任・・・。

に繋がる取り組みです

こうした若い力・・・若い人材の手で環境に意識を

持つことは何十年先の地球の未来を左右しかねない

大きな一歩だと思います。

私たちトリムもリサイクルに関わっている以上は陰

ながら応援出来ればと思っています

捨てればごみ 活かせば資源

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる