馬天小学校

6月に馬天小学校で環境学習を行いましたが、その

際に子供たちが集めたガラスびんと同じ重さのスー

パーソルを差し上げましたただその後スーパーソ

ルで校内の池を綺麗にしたいと言う話があって、そ

れには違うタイプのスーパーソルが必要だよと話し

をしてたのですが、そのスーパーソルが欲しいので

ビンを集めましたという話がありました

その思いに答えられたらということで、違うタイプ

(沈むタイプ)のスーパーソルを持って行きました

そして、学校の池・・・と言うよりも溝のせせらぎ

に設置をさせて頂きました

その際にはスーパーソルだけではなく、微生物の力

も必要という事をお話させて頂き、浄化に必要な微

生物も用意して、実験をスタートしています

実際にどんな結果が得られるのか?

私たちも注意深く見守りたいと思います

環境の話からその活用まで興味を持ってもらえたの

は凄く意味のあることだと思います

池の水が綺麗になるといいですねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる