土木の日

11月18日は土木(どぼく)の日という事をご存

じでしょうか?

11が漢字だと十一 18が漢字だと十八・・・。

この漢字を上手く組み合わせると漢字の土木になる

という事です。

逆にいうと土木という漢字を分解すればいいです。

かなりひねった設定ですね(笑)

この歴史は古く明治12年(1879年)11月18日

であることから始まった様です。

スーパーソルは全国的に土木分野での使用が圧倒的

に多く、土木工事は本当にありがたい存在です。

土木工事は私達が生活する上で、とても大切な要素

の1つです。

こういう日には土木工事の役割に思いを馳せるのも

いいかもねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる