パイン畑の暗渠

スーパーソルはパイン畑の暗渠資材(疎水材)として

使用されています😀

久々に宜野座村の松田地区で使用する事になり、納品

させて頂きました✨

ご存じの様にパイナップルは沖縄の北部(赤土土壌)

での生育に適しています。

つまり赤土は酸性Ph4とか5とかの土壌なのでパイ

ナップルは酸性土壌を好むということで、北部での

生産が多いという事です。

ほとんどの植物に水はけというのは大切な生育条件

のひとつになりますが、特に赤土土壌の水はけは海

の赤土流出問題にも直結する内容という事でシビア

になっています😥

でもなんでスーパーソルなのか?通常の暗渠排水で

は砕石などが使用されますが、砕石から染み出すア

ルカリ分がパイナップルに影響するという事です。

スーパーソルはパインに対する影響を検証した結果

問題はないという事で、使用されるようになって

います😀

お困りごとの解決に役立てることほど嬉しいもの

はありませんねぇ✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる