海なし県

バラエティー番組でもよく出てくるキーワード『海な

し県』群馬や栃木埼玉、長野に山梨、岐阜、滋賀、

奈良などがそれにあたりますね。

沖縄に住んでいる私にとっては周りを海に囲まれて

いる景色というのはごく自然な事なので、何にも意

識をしていなかったのですが、最近ラジオを聞いて

いて、私が住んでいる南風原町(はえばる町)は

なんと沖縄県で唯一海に面していない、『海なし市

町村』だったのです。

これにはびっくりしました😳

青い海 青い空 海に囲まれた自然豊かな沖縄で海

に面していないとは・・・。

そうは言っても 車で10~15分も走れば太平洋

や東シナ海を目にすることが出来るのですが、とに

かく、驚きです😀

何十年も住んでいて気づかない事ってあるのですね。

それを知ったとて、何かが変わるわけでもありませ

んがね・・・😁

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる