漁港岸壁にはスーパーソル

今年の前半には久米島仲里漁港や石垣船越漁港そして

宮古池間漁港とスーパーソルが漁港岸壁工事で使用さ

れるケースが増えております。

その1つの要因としてはこうした岸壁工事に広く使用

されて来た大洋カルストーンと言う資材が今年の3月

末で製造が中止になったことと、その代替品も拠点が

少なくことでスーパーソル使用のチャンスが広がって

います。まだまだ少ないスーパーソルの製造拠点です

います。まだまだ少ないスーパーソルの製造拠点です

が、それでも北海道から沖縄まで全国にあるガラス発

泡資材事業協同組合から供給出来るというこも追い風

になっていて、以前は偏っていた東日本や西日本の受

注も満遍なく、来年2月~3月頃までぎりぎりの製造

を余儀なくされています。

沖縄地域はそもそも海を隔てている事から沖縄県内で

製造しているスーパーソルが圧倒的有利なので、10

年以上前から岸壁工事でスーパーソルを使用して頂い

ております。

また新たな現場がスタートしました✨

追々ご紹介できればと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる