首里城火災から2年

沖縄の象徴とも言える首里城 2年前の10月31日明

朝に飛び込んできた燃え盛る首里城の姿を目にした

時には言葉を失ったのをはっきりと覚えています。

あれから2年が経過したんですね~

復興も徐々に進んでいて2026年の完成を目指してい

るようです。

どんなにダメージを食らっても年月とともに傷は癒

え、もとの姿にもどる。

これは今のコロナ禍も一緒で、やまない雨はないの

です✨

そもそも沖縄は沖縄戦から復興した歴史があります。

首里城の復興を心から願いつつ 重ねてコロナ禍か

ら 一日でも早いコロナの終息を願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる