ゴルフ場にはスーパーソル

年明け早々ですが、今年は色んな案件の話があり

良いスタートが切れそうです😄

ゴルフ場に関する話もあるようで、過去の資料を

見てみるとアコーディア系列のゴルフ場 沖縄の

パームヒルズゴルフリゾートでも使用して頂いた

事があります。

ゴルフ場って、緑が広がっていて気持ちがいい

ですよねぇ~。

芝生というのはイネ科の植物で、イネ科の植物

というのはケイ素分を必要とし、スーパーソル

はそのケイ素を多く含んでいるので、相性は良

いと思います。

このパームヒルズの12番ホールは打ち下ろし

のホールになっていて、グリーン周りに水が集

まりやすくなっているので、芝生が枯れてしま

う(芝生の管理が難しい)という問題がありま

した。

グリーン周りには暗渠を施し、そしてグリーン

の床にもスーパーソルを混合して、今でも綺麗

な状態を保っているようです。

ゴルフ場関係にはまだまだ知られていないと思

いますので、しっかりPRして使って頂けると有

難いですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる