アオコ対策フロート式

以前にもブログで少しふれましたが、現在進行

中のフロート式の太陽光エネルギーの電力でナ

ノバブル発生装置を稼働させ、アオコを微塵切

りに・・・。

底に沈んだアオコをスーパーソルを住処とした

微生物により分解する仕組みですが、スタート

当初の画像が👇の写真です。

あれから約2ヶ月ちょっとが経過しました。

まぁ~2月は雨の日が多く、あまり変化も見ら

れず、心配していましたが・・・。

ここにきて、大きな変化が現れ始めています。

設置当初に比べて、今現在の写真では池の水

の色が黒っぽいのがわかります。

いや分かりにくいと思いますが、この池の直

ぐ隣にある池を見比べると一目瞭然の状況が

確認できます。

わざど両方写るように撮ってみると大きな変

化になっていました。

大成功と言えると思います。

この状況を踏まえて、多くの方に発信できる

ようにしたいと思っています。

また1つ スーパーソルの活用用途が完成し

ました✨

楽しみな未来が広がっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる