迷ったとき

ネットサーフィンをしていたら『迷ったとき』と

いうタイトルの文章を見つけました。

やはり生きていると色んな迷いというのはあると

思いますが、どんな風に解決したらいいのか?

という指標になると思います。

        【迷ったとき】

どちらが楽か?ではなく どちらが楽しいか?で

決めること。

どちらが正しいか?ではなく どちらが温かいか?

で決めること。

どちらが得か?ではなくどちらが徳か?

で決めること。

どちらが損しないか?ではなく どちらが後悔し

ないか?で決めること。

それでも選択に迷った時には未来で、どんな思い

出話をしたいか?を考えて一歩を踏み出す!

と書かれていました。

この中でも どちらが徳か?というのは重要だと

思います。

目先の欲で判断すると大きな過ちを犯してしまい

ますよねぇ~

気を付けなければ・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる