平均気温 上昇ランキング

ネットの記事を見ていたら過去100年間の気象庁

のデータを基に1921年~2021年にかけて、

平均気温が上がった都道府県ランキングを調べたと

いうもの・・・。

それによると1位が福岡県の(+3.6度)

2位が京都府の+3.3度 3位山梨県(+3.2度)

5位北海道(+3度)と鹿児島県(+3度)と続き

最下位はなんと沖縄県の那覇市で(+1.7度)という

事です。

最下位という事は上昇率が低いという事で、周りを

海に囲まれている環境が影響しているのかもしれま

せん。

最近では夏場 沖縄県の気温の方が圧倒的に低い事

もよくあるので、冬に温かい沖縄へから夏に涼しい

沖縄へと変わってくるかも知れませんねぇ~

※ねとらぼ調査隊さんの記事を参考にさせて頂きま

した。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる