5月30日 ごみゼロの日

もともとこのブログは【トリム営業マン★玉ちゃんの

ecoひいきというタイトル】ですので、この話題に触

れない訳にはいきませんね~

去る5月30日は語呂合わせから 5(ご)3(み)

0(ゼロ)の日という事です。

このごみゼロの日は1975年に愛知県豊橋市で市民

運動として530(ごみゼロ)運動が始まった事をきっ

かけに全国へ広がったようです。

でも考えてみれば先見の目があるというか・・・。

47年も前に今の時代を示唆しているかのようにこの

運動がスタートしたことを考えると凄いと思います。

その時は資源という意味でのごみではなく、美化の

考え方が強かったのだと思いますが・・・。

ま!でも大切な事だと思いますので、コアな部分から

範囲を広げられればと思いますねぇ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる