環境月間

今はSDGsと言うキーワードを良く耳にしますが

毎年6月って環境月間ということをご存じでしょう

か?

そして、もう過ぎてしまいましたが6月5日が環境

の日なのです。

1972年6月5日 ストックホルムで開催された

国連人間環境会議を記念して定められたものです。

そして平成3年度から6月の1ヶ月間を環境月間と

環境省が主唱しているということです。

こうした取り組みは以前からあったのですが、中々

定着していないのが現状かもしれません。

ただ、地球環境の意識だけではなく、様々な解決

目標を提唱しているSDGsの考え方が急激に高まっ

ていることは物事の発信の仕方でこうも違うのか?

と思っているところです。

何れにしてもこうした機会に身近な環境問題などに

目を向けるのは良い事だと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる